3年生社会町探検

3年生が社会科の学習で町探検に出かけました。
3つのグループに分かれて、地域を歩きます。
青グループは、旧八号線のあたりまでを回ってきました。
リンゴ畑や交通量の多い道路、お店の人たちが働いている様子など、歩いて、そして、目を凝らして見ることで、人、自然、くらしの様子をつかむことができそうです。
みんなはどんな発見をしたのかな。


神社では鳥居の向こうに僧ヶ岳が見えました。神殿が本峰を向いているんですね。何か由縁でもあるのでしょうか。

吉島会館まで戻ってきました。
雨がぽつぽつ降ってきました。

バイパスができてもけっこう交通量が多いですね。大きな車もたくさん走っています。コンビニの方やガソリンスタンドの方が手を振ってくださいました。