プール清掃

いよいよプールの季節です。
7月1日のプール開きに備えて、プール清掃が行われました。
午前中は、1年生から4年生がプールの周囲をそれぞれの学年でできることできれいにしました。
午後からは、いよいよ5年生、6年生によるプールの床、側面などの清掃です。
大プールは6年生。小プールや足洗い場、手洗い場は5年生です。
慣れないたわし、デッキブラシで汗を流して掃除しました。

溝が意外に汚れているんです。
丁寧に磨きました。たわしは「小さく、早く、止まらずに」
デッキブラシは連係プレーで水を効果的に使って磨きます。

手洗い場の方は5年生担当。こちらも丁寧な仕事です。

さすがに1時間もするとくたびれてきましたが、きれいになるまで終わりません。最後まで力と汗をしぼって、きれいなプールになりました。
仕上げは、職員で汗を流しました。